今までの人生で知ったすばらしい音楽、ライフスタイル、出来事を紹介させていただきます。

アメリカ ファッション ライフスタイル

フランス軍 M-47 カーゴパンツ [191]

近頃のユーロヴィンテージの流行で、フランス軍実物のM47 カーゴパンツが高騰しているのを聞いて驚いています。10年ぐらい前は、私のサイズですと4000円ほどでデッドストック物を購入できました。しかし今は5万円ぐらいするらしいのです。大きなサイズになると10万円超えるらしいのです。若い頃よりアメリカ物が大好きでしたが、50才を目前にして、そろそろヨーロッパ物かな? それもフランス物かな?と、ピカソの愛用したフランス海軍にも採用されているオーシバルのボーダーシャツに細身(米軍物に比べて)のフランス軍 M47 カーゴパンツを合わせて、ビルケンシュトックを履くというマイブームのスタイルを貫いてきました。しかし、それもそろそろ卒業かなと… 幸運にも15年前に米軍実物のM51カーゴパンツのデッドストック10本とUsedを数本、そしてM65のグリーン&カモフラージュのカーゴパンツをまとめ買いできたこともあり、何本かは知人に譲りましたが、一生穿くストックはありますので、これからは米軍のかなり太いシルエットのパンツをいかにオシャレに穿きこなそうかなと日々模索しています。

おすすめ